システムトリートメントって何?

予約
南流山の美容院・美容室ならNfractal

ブログ

システムトリートメントって何?

南流山の美容院・美容室ならNfractal

こんにちは
美容室Nfractalです!

今回は当店の一押しメニューでもある「システムトリートメント」について説明していきたいと思います。

まず、このシステムトリートメントですが、
一言で説明するならば、
「効果や作用する部位に合わせて、段階的にシステム化されたトリートメント」
と言えます。

トリートメントが補修する効果として大きく、
内部補修と外部補修の2つがあります。

これを何段階にも分けて行っていくのがシステムトリートメントです。

また、システムトリートメントという呼び方は、
そのようなトリートメントの総称なので、

個々のお店ごとに取り扱っている、
”ハホニコ”や”TOKIO”など、
トリートメント名で表記されていることが多いです。
(当店は、そのトリートメント名を書かれたところで、お客様は「何のことだ?」
と困惑してしまうだろうと思い、あえて総称のシステムトリートメントというメニュー名にしています。)

さて、ここで当店のシステムトリートメント4段階をステップごとに説明していきたいと思います。

・ステップ1
髪の超内部(なのより小さいレベル)まで入り込み、髪の補修を行っていきます。
これにより複合体成分で不安定になってしまった髪の内部を、元の元から補修することができます。

・ステップ2
入れ込んだ成分を均一に整えて、定着させる効果があります。
このステップでは、定着させるのと同時に、次のステップ(外部補修)への土台作りも行っていきます。

ここまでが内部補修になります。

・ステップ3
髪表面よりも少し内側の繊維を補修しながら、うるおいを与えます。

・ステップ4
髪の1番表面のキューティクルを整え、補修していきます。

以上が当店で扱っているシステムトリートメントの一連の流れです。

いかがでしょうか?

このように、内部で2段階、外部で2段階
補修をシステム的に行っていく事で、しっかりとしたケア、長持ちする補修が実現するのです。

そして、
当店は髪の内部への浸透性や補修効果を考えた結果、システムトリートメントのみあえてオーガニックでなくケミカル系の薬剤を取り入れております。

美容室でのトリートメント効果がなくならないうちに、ご自宅でもケアをすることで、よりきれいな状態を長く保つことができます。

ではまた(^^)

オーガニック美容室Nfractal