2021/01/17 UPDATE

当店が”席の仕切り”や”半個室のシャンプーブース”を造ったわけ

こんにちは

Nfractalです!

 

 

今日は、当店がなぜ席に仕切りを創ったり、シャンプーブースが半個室になっているのか、お話していこうと思います♪


 

 答えはいたって単純なのですが、お客様にリラックスしてほしいからです!(^^)

はじめに答えを言ってしまいましたが、以下詳しくお話していこうと思います。

 

 

 

 

 リラックスへの想い

いままで、

「斜め前の席のほかのお客さんと目が合って気まずかった。」

「鏡で跳ね返ってほかのお客さんと目が合って落ち着かなかった。」

なんてご経験ありませんか?

 

 

お仕事をされている方は仕事で忙しいでしょうし、

仕事をしていなくても、家事や育児でなかなか自分の時間がゆっくり取れない方も多いかと思います。

 

 

そんな中、美容室での時間は一人でゆっくりできる束の間の癒し時間ですよね。

 

 

それなのにそんなリラックスできる貴重な時間を、美容室のあわただしさや視界で台無しにしてほしくない。

人目を気にせずゆったりリラックスしてほしい。

というのがNfractalの想いです。

 

 

私たちは、

お客様が当店で過ごす時間が、”マインドフルネス”のようなスマホや考え事から離れた「心の休息」になればいいなと考えております。

 

 

 

 

 当店のテーマ

当店の特徴は大きく分けて2つ

①予防美容(オーガニックによる健康で美しい髪と頭皮をいつまでも)

②リラクゼーション(自分のための癒し時間を)

 

です。

この②のリラクゼーションという側面において、どうしたらいいのか考えた結果、

人目の気にならない設計、広々とスペースの取られた席、半個室のシャンプーブース等を導入しました。

 

 

 

経営的な観点で考えれば、美容業は労働集約型の業態であり、席数を多くとり1席の稼働率を上げることが優先されがちです。

しかし、当店は上述したような予防美容(頭皮と髪の健康)とリラクゼーションをテーマとしているため、

あえて経営の定石に反するような一見非効率的な店舗設計で運営しています。

 

 

常に考え事があったり、スマホを常に触っていたりと、なかなか心身ともに休まる時間が少ないと感じる現代ですね。

 

なので、そんな日々の中に、たまには自分のために癒し時間を与えてあげてください☆

私たちも、最高のリラクゼーションを提供できるように日々努めてまいります。

 

 

 

千葉県流山市南流山  オーガニック美容室Nfractal

 

 

お店のご予約はこちらから!

RESERVATION
予約する

SEARCH
記事を検索

ARCHIVE
月別アーカイブ