2020/05/23 UPDATE

人にも環境にも優しい製品

こんにちは

Nfractalです!

 

 

 

当店では、”お客様にいつまでも健康で美しい頭皮と髪でいてほしい”

というコンセプトのもと、

オーガニックやヴィ―ガン認証などの製品を導入しています。

 

 

 

 

今日は、その中の一つである「ELGONgreen(エルゴングリーン)」についてお話していこうと思います。

 

 

まず、ELGON社の企業沿革を貼ります。

 

このような感じです。

名前を知らない方が多いかと思いますが、歴史は意外と長く、40年以上やっている会社になるんですね(^^;)

 

 

 

 

ELGONgreenは、このELGON社が出した自然派ブランドです。

このブランドの一番の特徴は、

プロフェッショナル・ヘア製品の国際公式グリーン基準「mother science認証」を

取得していることです。

 

 

 

 

この認証は、自然界の植物由来成分や、環境にやさしい持続可能な材料を可能な限り科学的に再利用した製品に与えられるものです。

 

 

 

具体的には、以下のような特徴を掲げています。

 

・配合成分の97%が天然由来成分

・再生可能パッケージで環境汚染を最小限に

・安全管理、製造、保管、梱包の厳しい基準を定める認定工場で生産

・動物由来原料不使用

・ヴィ―ガン対応

・厳しい基準をクリアした色素、防腐剤のみ使用

・フェアトレード原料を使用...

 

 

 

このように、

オーガニックコンセプトサロンであり、

人と環境がつながる場所、

オーガニックヘルスライフ、

環境や社会の持続の尊重、等の理念を掲げている当店に、とても合ったブランドだと思い、導入を即決しました♪

 

 

 

 

「オーガニック、ヴィ―ガン認証薬剤は、何で良いの?」

の回でヴィ―ガン認証のカラー剤の良さを述べましたが、

シャンプーやトリートメント、ヘアケア剤においても植物性であるという事は大きな意味があります。

 

 

 

 

最近問題視されるようになりましたが、通常のシャンプーに入っていて、

あまりよくないといわれている、人口着色料、石油化合物、等の成分が含まれていませんので、

真にデリケートな頭皮ケア、ヘアケアが可能になります。

 

 

 

 

以前も述べましたが、シャンプーにそこまで強い洗浄力は必要ありません。

すすぎとマッサージのような優しいシャンプーでしっかり汚れを落とせば、

健やかな頭皮は保たれます。

 

 

 

毎日使うシャンプーだから、頭皮にも髪にも環境にも優しい植物由来のものにできたらいいですね☆

 

南流山  オーガニック美容室Nfractal

 

 

 

 

 

お店のご予約はこちらから!

RESERVATION
予約する

SEARCH
記事を検索

ARCHIVE
月別アーカイブ