Q & A
よくある質問
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予約制ですか?
予約優先性ですので、直接ご来店いただいても大丈夫ですが、予約がいっぱいだとお断りすることになってしまうのでご予約をお取りすることをお勧めしております。
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オーガニックカラーなら全く傷まないのでしょうか?
当店のカラーはヘナのようなものではなく、構造自体は通常のアルカリカラーと同じです。
ただ、アレルギー反応を引き起こしやすい成分や刺激のある成分を他の物質に置き換えており、通常のカラー剤よりも低刺激低ダメージ染めることができます。
また、頭皮へのダメージも少ないカラーになっており、加えてしみやすい方には頭皮の保護クリームをつけてから薬剤を塗布するので刺激を最小限に抑えることが可能です。 -
オーガニックのパーマはかかりが悪くないのですか?
当店で扱っているパーマ財は、オーガニックのものですが特段係が悪かったり持ちが悪かったりすることはありません。
髪に優しいものなので、あまり激しいデザインのパーマはできませんが、通常のデザインパーマでしたら問題ありません。
残臭も少なく、ダメージも少ないのでお勧めです。 -
ヴィーガン対応メニューはありますか?
ございます。デジタルパーマ、縮毛矯正、トリートメント以外のメニューはすべてヴィーガン認証を得た薬剤を使用しております。
また、販売しているシャンプーやトリートメント、スタイリング剤も認証を取得しております。 -
ヘッドスパはどれくらいの周期で行うのが理想ですか?
頭皮も顔とつながった皮膚ですので、ターンオーバーの期間はおおよそ4週ほどとされています。
そのため1カ月に1回ほどのペースでヘッドスパができると理想的です。 -
トリートメントの種類を教えてください
システムトリートメントというのは、4~5段階で髪の内側の組織から外側のキューティクルまでしっかり補修していくものです。
一方で、メンテナンストリートメントというのは、システムトリートメントで行う外部補修(キューティクル補修)のみを行うものです。
どちらのメニューでもマイクロミストや超音波アイロン等でしっかりと薬剤を浸透させていきます。
また、薬剤を使用するメニューにおいてサービスしている2ステップトリートメント(ベーストリートメント)ですが、こちらは当日の薬剤によるダメージを最小限にしつつ、カラーやパーマの定着をよくする当店が最低限必要と考えている前処理&後処理トリートメントですので、ダメージ毛が気になる場合はシステムトリートメント等と組み合わせることでよりしっかりとケアすることができます。 -
クレジットカードによる支払いは可能ですか?
可能です。クレジットカード各種、paypay、d払い、suica等の電子マネーによるお支払いが可能です。